COEDOビール-瑠璃-をお取り寄せして、レビューしてみた!

全国の逸品をお取り寄せして楽しんでいる、うちやま りな(▶運営者情報)です!
お取り寄せは実物を見て買うわけではないので、事前にどんな商品なのか、購入者の感想を知りたいですよね。
そんなあなたのために、実際にお取り寄せした私が「COEDO(コエド)ビール-瑠璃-」をご紹介します!
「COEDO(コエド)ビール-瑠璃-が気になるけど、買おうかどうしようか迷ってる」あなたは必見です!
日本に“クラフトビール”を広めた、COEDOビール

COEDOは1996年に川越市で誕生したブルワリー(ビール醸造所)。
観光土産だった「地ビール」を「クラフトビール」という新しい概念で、日本中に提案したのがCOEDOです。
COEDOのビールは世界のコンテストでも高い評価を得ており、世界のビールファンにも受け入れられています。
強烈な個性ではなく、細部にまで目をくばった繊細なバランスが、COEDOビールの特徴です。
COEDO(コエド)ビール-瑠璃-を飲んでみた!

https://coedobrewery.com/jp/beers/瑠璃 -Ruri-
クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラスト、さわやかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービール。軽やかな口当たりながらも、深みある味わいとホップの香味苦味のバランスをとった上質の大人の楽しみ。飽きがこず、どんなお食事にも合うビールです。その透明感溢れる特徴にちなんで「瑠璃 -Ruri-」と名付けられました。
ピルス(Pils)
原材料 麦芽、ホップ
アルコール分 5%
内容量 缶 350ml、瓶 333ml受賞歴
- 2017 Meininger International Craft Beer Award Gold Award
- 2013 Asia Beer Award Silver Award
- 2008~2011 iTQi Two Stars Award in row
- 2007 iTQi One Star award
- 2007 Monde Selection Grand Gold Award
ピルスナービールとは
- 淡色でアルコール度数は低め
- キレのある爽やかなのどごしと、ホップの苦味が特徴
- 世界の7割、日本の9割がピルスナービール
- 1842年に現在のチェコのピルゼンで誕生

透き通るような黄金色がとてもきれいです。
泡がとても軽いので、スゥッと消えていきます。
口当たりもノド越しも、軽やかで柔らかくてさわやか。
ビールらしいビールですが苦味は少ないので、普通のビールが苦手な人でも最後までおいしく飲み干せます!

泡が落ち着いたこんな感じ。
泡や苦みが喉にグッとくる感じが苦手な人は、落ち着かせてからの方が飲みやすいです。
刺激が減って、香りとうまみを感じやすくなりました。

この日のおつまみは、売り切れ続出大人気のカズチー。
数の子とチーズがビールとめっちゃ合います!

COEDO(コエド)ビール-瑠璃-レビューまとめ!
この記事は、COEDO(コエド)ビール-瑠璃-が気になっているあなたに向けて、ウチヤマが実際にお取り寄せしてレビューしました。
COEDO(コエド)ビール-瑠璃-は、口当たりもノド越しも軽やかで柔らかくてさわやかなクラフトビールが好きな方にピッタリ!
普通のビールが苦手な人でも最後までおいしく飲み干せるのがうれしいポイントです。
ふるさと納税の返礼品としてもお取り寄せ可能!
COEDO(コエド)ビール-瑠璃-は、埼玉県川越市のふるさと納税の返礼品にも選ばれています。
1万5千円の商品が実質2,000円で購入できるので、ぜひご活用ください。

このレビューは参考になったでしょうか?なっていたらうれしいです!
ではでは、クラフトビール大好き うちやま りな(▶運営者情報)でした










